未経験から臨床メディカルアロマ講師/サロン(自宅・店舗)開業 念願の独立♪

未経験から飛び込んだ臨床メディカルアロマの世界。

OLから臨床アロマの講師になった方、臨床メディカルアロマコーディネーターになった方、全くの未経験から自宅サロンや店舗サロンを開業した方ををご紹介します。

普通のOLから臨床メディカルアロマスクール講師に転職(33歳女性)

o064006401431156625225児童館と高齢者向きサービス(安否確認・配食)をする福祉施設の職員を経て、OLを経験しました。この期間のうち、疾患や怪我のリハビリ期間があります。精油と医療やアロマに携わる方々の励ましがあったから、快癒できました!ローズウッドを買い、ハンカチに精油を垂らし、吸入することから始めました。
このような背景があるため、私は医療や福祉の分野にアロマが取り入れられていることに強い興味を持っており、お役に立てればと考えております。

「ひとりでは難しい」を、「私、アロマで色々できる!」になるお手伝いをさせて頂きます。
そのための知恵―精油の出来方、成り立ち、今話題の植物油のパワー、心身の成り立ち―は、先人から受け継がれています。どれも、私たち自身や周りの人達が、ホッとして笑顔になるために必要です。それは、目標を達成する鍵になります。続きは講座で、お会いできることを楽しみにしております。

  

専業主婦からサロン開業 / アロマトリートメントルーム カモミール

 自宅サロン以外にもアロマスクールで講師活動や老人ホームでご高齢者にアロマケアを実施。

 講師として自らの経験を生かして、受講生の方々にアロマの知識を指導しています。

 

takahasi

7年前からアロマに携わるようになりました。(IFA国際アロマ資格取得)
姉からアロマディフューザーとラベンダーの精油をプレゼントされたのがきっかけでした。ラベンダーの精油の香りになんとも言えず気持ちが安らいでいく不思議なパワーに驚き、アロマの魅力をもっと知りたい、学びたいと思いました。日々アロマのすばらしさに感動しています。


OL・主婦業をこなしつつ/rideluce リーデルーチェ  

店舗を借りてアロマ以外にもストレッチなどメニューを作りたくさんの方にご利用いただけるように頑張っています。

 fukai2jpg

香水の香りでは頭が痛くなるけど、アロマの香りは何故かすーっと入ってくることに何故?ってところから興味を持ちました。
元々香が好きだったので勉強をスタート。アロマを勉強していく中で、ただ芳香だけでなく精神的、体調的にも有効だという面白さを知りどんどん深みにはまっていきました。


初めてご来店のお客様の不安そうなお顔が、アロマの香りやトリートメントによって緊張が解けて笑顔になった時と、続けていただいて体調や気分がどんどん変化されていった時、サロンやっててよかった。と一番思う時です。

ご自身のカラダと心に向き合って、見た目だけでなく身体の中からアクティブにお過ごしいただけるようお手伝いいたします。