ごあいさつ/医師をはじめ医療従事者・介護職から主婦・OLまで幅広く選ばれる理由

数あるアロマスクールの中から当スクールのホームページにお越しくださり有難うございます。

アグライア代表の玉野純子です。


当社は主な業務として医療と介護へ患者様のために補完代替医療としてのメディカルアロマテラピーを導入、実施しております。 関西圏を中心にアロマ外来やメディカルアロマルーム設立、開業数はかなりの数に上ります。

導入実績

 P1000902posuta IMGP0837 IMGP0896 minearoma2

臨床メディカルアロマスクールを始めるきっかけは、医療や介護の中へメディカルアロマを導入しても実際に患者様へメディカルアロマがきちんと出来る人材に巡り合えなかったことが多かった事です。それなら自社で人材育成のためスクールを開業しようと思いました。そのため当スクールは資格取得を最終目標にするのではなく、 実務やご家庭でしっかり出来るかどうかを重視しております。

すべての方が医療や介護職でのアロマをご希望されるわけではありませんが、趣味として、生涯学習として受講される方も「できれば机上のアロマではなく、実務にそったアロマを勉強し将来自分や家族の為になれば」という方も大勢おられます。

畳の上の水練」を避けたいというのが当スクールのモットーです。(畳の上の水練とは、理論や方法を知っているだけで、実際の役には立たないことのたとえで畳の上で水泳の練習をしても、実地の練習をしていないため、水の中に入ってみれば何の役にも立たない事柄をさします) 

アグライア本体の業務が主に近畿圏内に「医療機関と介護施設へのメディカルアロマ導入」を専門的に実践しているためその実績をもとに「リラクゼーションアロマ」から「臨床でのメディカルアロマ」まで専門知識を習得することが可能です。メディカルアロマ習得後は、一緒に活動できれば幸いです。



医療・介護専門臨床メディカルアロマスクール 校長 玉野純子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、教科書やテキストの暗記、精油成分の勉強だけでなく、実際に医療や介護現場で精油を使ったアロマ療法でどうだったか、効果、安全性、副作用などの症例等を勉強することが出来ます。病院内、介護施設内、調剤薬局内等での当社独自のデータ等をご紹介しながらの勉強になるので「現場の生の声、患者様やご高齢者の声」を習得できます。

2、多くの医療現場導入実績があるため、理論、実技修了後は、介護施設等での実務研修が無料で受講できます。モデルでの練習ではない様々な体験をしていただくことが可能。

3、病院内、介護施設内、少人数制の授業やマンツーマンの授業などご要望に応じることが出来ます

5、豊富な経験の講師陣のため、仕事にしたい、開業したいなどアロマの知識だけではなく、卒業後のご要望にそった内容のご相談にのることが出来ます。

6、スクール内のみの授業ではなく病院内や介護施設内、学校内など出張講座が可能です

7、対象の方には補助金制度がご利用いただけます。